第四回~スマブラ愛~

みなさんこんにちは
Alucafleadです
テスト二週間前になり切羽詰まった状況のなかでも僕はブログを書き続けましょう

今日はスマブラのメインキャラについてですね
今後はまずスマブラの各キャラの運営を見ますかね

メイン
CF、カムイ
サブ
アイク、リザードンガノンルキナ

が今のキャラ事情になります
やっぱりcfですかね
こいつは中堅層感を醸し出しておきながら上位キャラっていうやつです
コンボもいいですし何よりバーストに困らない
最近はメテオにこだわってますね
欠点として飛び道具がない、後隙を晒しやすいですかね
あとはカムイ
下強が好きですね
下強→上強→上強→空上→空上
という悪質なコンボがあるのでダメージソースは完璧です
飛び道具にカウンター、復帰も出だしにスーパーアーマーがあるので刈られづらいですね
先端あてができれば80%くらいからバーストに持っていけます
欠点として機動力のなさがあげられます
ソニックやシークだと結構辛いかもしれませんね
対策として飛び道具をうまく使うのとリーチをうまく使うことですね

次の投稿は暇なとき
何についてかは未定です